【洋楽歌詞】#3 "Sugar" 和訳 Maroon5

今日は、昨日のEd SheeranからのLove song繋がりで

 

Maroon5「Sugar」

 

www.youtube.com

 

この結婚式をジャックしまくるMVで話題だったね!

 

私の結婚式もこんなサプライズあったらいいな〜と何度思ったことか。

 

でもこれさ、日本人の結婚式でやられたら、絶対みんなドン引いて終わりだな( ̄▽ ̄)

 

こんなお祭り騒ぎにはならなさそう。。。泣

 

 

 

さーて本題の曲の内容ですが

 

とにかく

甘くSweetな”君”が欲しいんだ

 

っていう内容。

 

甘いから人をsugarで例えるなんてAdamさん、オシャレ♡

 

 

あ〜本当にイケメン( ・∇・)

 

イケメンで声もよくて良い曲も書くよ

 

 

って最強かよ。

 

 

この前Carpool karaoke にも出てた!

 

Carpool karaoke with Adam

www.youtube.com

 

 

MCのJamesも好きだけど、Adamが出るっていうんだから見るよね〜(°▽°)

 

 

笑った顔が可愛い♡

 

また今度このcarpool karaokeのときの会話の内容も紹介しようかな♪

 

JamesもAdamもLAで子育てしてるから、子どもたちがLAの若者の喋り方になっていくのがいやだって話してて

 

そのものまねが面白いwww

 

でも、そうならないように、日頃からそんなバカみたいな喋り方はやめなってしつけてるんだって( ・∇・)

 

ちゃんとパパなんだね。

 

はい、では本題。

 

歌詞和訳をどうぞ

 

I'm hurting, baby, I'm broken down

傷だらけで ボロボロだよ

I need your loving, loving, I need it now

だから君の愛が必要なんだ 今すぐにね

When I'm without you

君がいないと

I'm something weak

なんだか弱気になっちゃうんだ

You got me begging

だから頼むよ

Begging, I'm on my knees

本当にお願いだよ

I don't wanna be needing your love

本当は君を欲しがってばかりは嫌なんだ

I just wanna be deep in your love

ただ、君の深いところに沈みたいよ

And it's killing me when you're away

だから君がいないと死んじゃうよ

Ooh, baby,

ねえ わかるでしょ

'Cause I really don't care where you are

君がどこにいたっていいよ

I just wanna be there where you are

僕はただそこに、君と一緒にいたいんだ

And I gotta get one little taste

ほんの少しだけ味わいたいんだ

 

Your sugar

君のシュガー

Yes, please

そう 君だよ

Won't you come and put it down on me

こっちにきて 僕にも味あわせてよ

I'm right here, 'cause I need

僕はここだよ だって僕には

Little love and little sympathy

少しの愛と ほんの少しだけ優しさが必要なんだ

Yeah you show me good loving

僕にも愛ってやつを教えてよ

Make it alright

そしたら大丈夫って思えるよ

Need a little sweetness in my life

僕の人生には少しの甘さが足りないんだ

Your sugar

君のシュガー

Yes, please

そう、君だよ

Won't you come and put it down on me

こっちにきて 僕にも味あわせてよ

 

 

My broken pieces

僕のボロボロの心

You pick them up

君が拾い集めてくれる

Don't leave me hanging, hanging

その辺に放って置いたりしないで

Come give me some

こっちにきて 僕にもちょうだい

When I'm without ya

きみがいないと

I'm so insecure

すごく不安になる

You are the one thing

だって君はたった一人

The one thing, I'm living for

その君のために 僕は生きてるんだよ

I don't wanna be needing your love

本当は君を欲しがってばかりは嫌なんだ

I just wanna be deep in your love

ただ、君の深いところに沈みたいよ

And it's killing me when you're away

だから君がいないと死んじゃうよ

Ooh, baby,

ねえ わかるでしょ

'Cause I really don't care where you are

君がどこにいたっていいよ

I just wanna be there where you are

僕はただそこに、君と一緒にいたいんだ

And I gotta get one little taste

ほんの少しだけ味わいたいんだ

 

Your sugar

君のシュガー

Yes, please

そう 君だよ

Won't you come and put it down on me

こっちにきて 僕にも味あわせてよ

I'm right here, 'cause I need

僕はここだよ だって僕には

Little love and little sympathy

少しの愛と ほんの少しだけ優しさが必要なんだ

Yeah you show me good loving

僕にも愛ってやつを教えてよ

Make it alright

そしたら大丈夫って思えるよ

Need a little sweetness in my life

僕の人生には少しの甘さが足りないんだ

Your sugar

君のシュガー

Yes, please

そう、君だよ

Won't you come and put it down on me

こっちにきて 僕にも味あわせてよ

 

 

I want that red velvet

あの赤いベルベットが欲しいな

I want that sugar sweet

シュガーの甘さが欲しいよ

Don't let nobody touch it

誰にも触らせないで

Unless that somebody's me

触っていいのは僕だけだよ

I gotta be a man

君だけの男になりたいんだ

There ain't no other way

他には思いつかない

'Cause girl you're hotter than southern California Bay

だって きみは カリフォルニアの海岸にいる女の子達よりも セクシーでホットなんだから

I don't wanna play no games

遊びなんて嫌だよ

I don't gotta be afraid

怖がることはない

Don't give all that shy shit

恥ずかしがらなくいいよ

No make up on, that's my

メイクもいらない それが僕の

Sugar

シュガー

Yes, please

そう 君だよ

Won't you come and put it down on me

こっちにきて 僕にも味あわせてよ

I'm right here, 'cause I need

僕はここだよ だって僕には

Little love and little sympathy

少しの愛と ほんの少しだけ優しさが必要なんだ

Yeah you show me good loving

僕にも愛ってやつを教えてよ

Make it alright

そしたら大丈夫って思えるよ

Need a little sweetness in my life

僕の人生には少しの甘さが足りないんだ

Your sugar

君のシュガー

Yes, please

そう、君だよ

Won't you come and put it down on me

こっちにきて 僕にも味あわせてよ