【海外ドラマ】#1 SUITS

お久しぶりのブログ更新。

 

というのも、、、

完璧にハマってました!!

 

f:id:tinybanana:20180924132050j:plain

 

 

海外TVシリーズ『SUITS』

 

この2週間眠れない毎日を過ごし、やっとシーズン6まで見終わりました。

Netflixで観れるのはシーズン6まで

 

 

今まで、海外TVシリーズ1以降をちゃんと観たのは、Gleeだけという私。w

理由は、シーズン1が一番面白いし、単純に飽きる(・∀・)

Gleeの紹介はまた別の機会にするとして、、、

 

今回はシーズン6まで止まることなく観ました!!!

 

観てほしいからネタバレはしませんwww

 

 

とにかく、ハーヴィーもマイクもかっこいい!

天才で頭も切れるし、悪いやつらをギャフンと言わせるために裁判してるって感じ。

 

あらすじ

NYの一流事務所でやり手No1の弁護士ハーヴィー(写真左)と、天才だけどさえない毎日を送る青年マイク(写真右)がひょんなことから、一緒にチームを組み、難しい裁判に勝っていくお話。

 

 

もともとマイクは弁護士でもなくて、悪友のトレヴァーに麻薬の運び屋を頼まれてホテルの一室に向かう。

そのホテルでたまたまハーヴィーが事務所に入れて自分の手元に置いておくアソシエイト(新入り弁護士)の面接中。

その面接会場にマイクが登場して、その切れる頭脳と記憶力を買って、無資格のマイクを雇うことに決める。

 

これが物語の始まり。

 

見どころ満載

 

見どころ①

面白い掛け合いの会話

 

敵対してる人に対してとか、仲間とかライバルとか

本当にいろんな場面で面白い掛け合いだらけwww

www.youtube.com

 

英語の勉強にも良いよ!面白い言い回しとか、皮肉がいっぱいw

英語勉強してると、まずは文法からとか、教科書に載ってる英文とか使うことも多いはず。

 

でもそれだと本当の自分が出せずいい子ちゃんになってしまうという自分の経験から、私はこういう、言い返すためのフレーズとか、笑いを取るための言い回しとかめっちゃ勉強したよ。

※これにより悪友も増えたwww

 

 

 

見どころ②

一緒に働くハーヴィーの秘書ドナ(写真右)と、事務所で一番の実力があるパラリーガルのレイチェル(写真左)の服装が可愛い♡

f:id:tinybanana:20180924142155j:plain

 

オフィスでもセクシーさを忘れない!

海外ならではな感じ(・∀・)♡

 

日本のオフィスだとノースリーブダメとか、極端に肌が見えるものはダメとか、、、

 

いろんなルールだらけ。

 

そんな私も職場が変わるたびに服装注意されること多々。( ̄▽ ̄)w

 

でも可愛い服着たいし!

セクシーさ欲しいし!

 

f:id:tinybanana:20180924143049j:plain

 

この二人のおしゃれでセクシーなオフィスファッションも注目!

 

見どころ③

ハーヴィーとマイクののかっこよさ(//∇//)

 

 

f:id:tinybanana:20180924145138j:plain

イケメンで天才は罪。

 

 

シーズン1とか2とかのときは

 

『マイク、スーツ似合わねーな( ̄▽ ̄)』

『ガキんちょじゃねーかよ』

 

って思った。

 

※ハーヴィーは最初からイケメン。

 

 

マイクはだんだんイケメンの弁護士に変わってくんだよ!

スーツの着こなしもかっこよくなって、立ち居振る舞いまで一流弁護士!

 

ハーヴィーは表づらは、勝利にしか目がない冷たい人。

マイクは情に熱く、人助けしたい気持ちが強い。

 

そんな二人が良い感じに混ざり合っていく感じも

 

たまら〜ん♡

 

 

おもしろいから、見てみて!

 

余談ですが、

『SUITS』は、洋服の「スーツ」の意味と「訴訟」って意味もあるよ。