【洋楽歌詞】#8 "Your song" 和訳 Elton John

すっかり、ブログ更新から離れて1年近く経ってしまいました。。。

お久しぶりです。tinybananaです。

 

寒くなってくるとLove song が聴きたくなりますよね〜♫

 

特に男性singerのLove song は、冷え切った心を溶かす力がある。

(それで彼氏いない事に幻滅するんだけれども、、、)

 

今日、おすすめしたいのは、少し前に映画「ROCKETMAN」で話題になった、『Elton John』です!

Taron EgertonがElton役を務めて、かなりキャラが際立ってたと思いますが。。。❤️

イケメンすぎるよね。

 

www.youtube.com

 

声が、、、甘すぎませんか???

そして、このaccent❤️

Britishアクセントが好きすぎてたまらーーーーーーーん!!!

 

歌詞はいたってsimpleで、

タイトルの通り、

「これは君の曲だよ」

「君がいる世界って、なんて素晴らしいんだろう」

ってことをひたすら言っている曲。

 

なんだろう、こんなキザなこともキュンキュンしながら聞けちゃうのが英語のマジック。

 

Elton John "Your song"

It's a little bit funny this feeling inside

なんか少しな気持ちなんだ
I'm not one of those who can easily hide,

こういうのを簡単に隠せるタイプじゃないからさ

I don't have much money but boy if I did

そんなにお金も持ってないけど、もし持ってたら
I'd buy a big house where we both could live
君と一緒に暮らすための大きな家を買うよ
If I was a sculptor, but then again no

もし俺が彫刻家だったら、なんてねそんなわけないんだけど
Or a man who makes potions in a traveling show

それか、ショーでみんなを魅了する男か
Oh I know it's not much but it's the best I can do

いや、そんな大した事はできないってわかってるんだけど、
My gift is my song

俺にできることは歌を書く事
And this one's for you
そうだよ、これは君のための歌なんだ


And you can tell everybody this is your song

みんなに言っていいよ これは君の歌だって
It may be quite simple but now that it's done

ちょっとシンプルすぎるかもしれないけど、書き終わったんだ
I hope you don't mind

君がいやじゃないといいな
I hope you don't mind

君がいやじゃないといいな
That I put down in words

この気持ちを歌詞にしたこと
How wonderful life is while you're in the world
君がいる世界はなんて素晴らしいんだろう


I sat on the roof and kicked off the moss

屋根に座って 虫を蹴散らしたんだ
Well a few of the verses well they've got me quite cross

そうだな、たまに歌詞がうまくいかなくてイライラしたけど
But the sun's been quite kind

でも、この曲を書いていると
While I wrote this song

太陽が優しく照らしてくれたんだ
It's for people like you that

これは、君みたいな
Keep it turned on

曲に力注いでくれる人のためのものなんだ

 

So excuse me forgetting

許して欲しいんだ
But these things I do

こういうことしちゃうんだよね
You see I've forgotten

そう、君の目が
If they're green or they're blue

緑色だったか青色だったか忘れちゃうんだ
Anyway, the thing is, what I really mean

でもね、大切なのは、言いたいことはね、
Yours are the sweetest eyes I've ever seen
きみは、今まで見た中で一番やさしい目をしてるってことだよ


And you can tell everybody this is your song

みんなに言っていいよ これは君の歌なんだ
It may be quite simple but

シンプルかもしれないけど
Now that it's done

書き終わったんだ
I hope you don't mind

君が嫌じゃないといいな
I hope you don't mind

嫌じゃないといいな
That I put down in words

歌詞にしてしまったこと
How wonderful life is while you're in the world

君がいる世界はなんて素晴らしいんだって


I hope you don't mind

君が嫌じゃないといいな
I hope you don't mind

嫌じゃないといいな
That I put down in words

歌詞にしてしまったこと
How wonderful life is while you're in the world

君がいる世界はなんて素晴らしいんだって

 

 

 

 

 

どうでしたか?

すごい良い曲だよね。

言われてみたいよね。

 

もうすぐChristmasだから、次回はX'mas song行きたいと思います❤️

 

See you soon!