【洋楽歌詞】#12 " I'll wait " 和訳 Kygo with Sasha Sloan

こんにちは!

 

在宅勤務が始まって早2週間。

家にいてもやることがないtiny bananaは、音楽をガンガンにかけて在宅勤務満喫中♡

 

 

意外と苦じゃない、stay-at-home♫

 

そんな今日は 

KygoとSasha Sloanの新曲『I'll wait』です!

 

 

www.youtube.com

 

MVのこのモノクロ感が思い出に浸る感でてる〜〜〜〜〜♫

 

若い時の遠距離の歌なのかしら???

 

 

Kygoはインスタでもこの曲を作る時の様子をUPしてて、

すごいよかった!生音♡

 

The making -long version

 

www.youtube.com

 

かっけ〜〜〜〜〜〜〜♡♡♡

 

イケメンでピアノ弾けて、才能あって・・・

 

 

 

 

「天は二物を与えず」

↑こんなことわざ作ったん誰???

 

さて、では歌詞いってみよ!!

 

 

『I'll wait』和訳

I'll never forget the songs we used to play

よく2人で聞いてた曲を、忘れることなんてできないの

But when I put 'em on

その曲を流すと

The feeling never fades out my body

あの時の感情が蘇って消えない

I hope you're thinking of me

あなたも私を思い出してくれてるといいな

 

There won't be a night, there won't be a place

あなたのことを思い出さない夜はない

Where you don't cross my mind

あなたのこと思い出さない場所はない

Where I don't see your face in somebody

誰か別の人にあなたを重ねて見てしまうの

I hope you're thinking of me

 あなたも私を思い出してくれてるといいな

 

People say we're fools, people say we're dumb

みんなバカだっていうわ、私たちのこと愚かだって

People say we're caught up in temporary love

ただ一時的な愛にハマってるだけだって

We don't know what we're doing, they say we're too young

何が愛かなんてわかってない 若すぎるからって

But they don't know a thing about us

 でも、みんな私たちのこと知らないでしょ

 

I'll wait forever, that's what we said

いつまでも待つよ そう約束したよね

16th of September lying in my bed

私のベッドに寝転がってさ あれは916日のこと

I'll wait forever, it's never too late

いつまでも待つよって 遅すぎることなんてない

Couple thousand miles is just a little space

数千マイルなんて距離、大したことないよね 

 

I'll wait, mmm

大丈夫

I'll wait, mmm

待つよ

I'll wait, mmm

だって

Couple thousand miles is just a little space

数千マイルなんて距離、大したことないよ

I'll wait

 

I'll wait

 

There won't be an end, can't forget the start

終わりなんてない いつも始まったばかりのように

When you're far away it's like we're not apart

遠くにいたって 離れてる感じはしないわ

 

I'd play my money

もう一度あなたの「好きだよ」っていう声を聞けるなら

Just to hear you say you love me (Again)

 なんだってするわ

 

People say we're fools, people say we're dumb

みんなバカだっていうわ、私たちのこと愚かだって

People say we're caught up in temporary love

ただ一時的な愛にハマってるだけだって

We don't know what we're doing, they say we're too young

何が愛かなんてわかってない 若すぎるからって

But they don't know a thing about us

 でも、みんな私たちのこと知らないでしょ

 

I'll wait forever, that's what we said

いつまでも待つよ そう約束したよね

16th of September lying in my bed

私のベッドに寝転がってさ あれは916日のこと

I'll wait forever, it's never too late

いつまでも待つよって 遅すぎることなんてない

Couple thousand miles is just a little space

数千マイルなんて距離、大したことないよね 

 

I'll wait, mmm

I'll wait, mmm

I'll wait, mmm

Couple thousand miles is just a little space

I'll wait

 

Forever, that's what we said

永遠、そう言い合ったよね

16th of September lying in my bed

私のベッドに寝転がってさ あれは916日のこと

I'll wait forever, it's never too late

いつまでも待つよって 遅すぎることなんてない

Couple thousand miles is just a little space

数千マイルなんて距離、大したことないよね 

I’ll wait

 

 

どうやって作ってるかも見て、歌詞確認すると思い入れが変わってくるね。

 

みんなもこんな恋した時を思い出して、stay-at-home♡

 

今日はここまで!

んちゃ!